モンハンについて

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

3

個人的な意見として、今更遊び事に対して不安感を抱くより、そのゲームを今遊びたい気持ちがあるかどうかで判断すべきかと。 モンハン作品はライズが最新作品であり、この作品は主流であることは間違いないです。ただ、ロードマップで多くの人が確認された際、6~8月まではイベクエとDLCが追加する程度で、大抵の人は6~7月頃で一時的にやめてると思う。勿論、中には未だにやり続けている人もいますが、私自身は6月半ばから徐々にプレイする機会が薄れているので、8月までの間は過去作品をするなり、ため込んだゲームの消化期間にすると言った感じで、ライズをしない時間を有意義に活用している。 なので、自分は現状こういった行為を行ってるが、どうゆう行動が正しいかは人それぞれによる。ライズを未だにやり続けたければやればいいですし、ワールド(過去作品)をやりたければやればいいですし、他のゲームに時間をかける事でもいいし、それはその人の自由に行動を取ればいいはずです。 仮にオンラインについて心配をしているのであれば、そもそもの話としてMH4以降の全ての作品はオンラインサービスは終了せず、永久的に配信し続けてる以上、今このタイミングでMH4をやっている人が世の中にいるはずです。また、ワールド系統・ライズでは世界中の人々とプレイが出来る以上、日本人とプレイできなくとも、外国人とプレイはできます。それに、ワールド系統の作品は海外では爆発的に人気作品となってる以上、少なくとも海外の人とプレイをする事は出来るかと。

3人がナイス!しています

2

4Gを楽しかったと思えたなら、 WORLD「アイスボーン」はもっと楽しく感じられると思います。 楽しかったと思えたなら、ぜひ始めましょう。 それだけです。 やりましょう うん笑

2人がナイス!しています

1

移動にイラつかなければ楽しめると思います。RISEよりも優れた部分も多いと感じますし、違った世界観を楽しめます。

1人がナイス!しています