ID非公開

2021/7/19 10:11

44回答

パイロット、スチュワーデスは、航空会社が事前に申請すれば、ビザが免除されない中国人乗務員でも、無ビザで日本に入国できるの?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

中国人乗務員の話は置いておくとして。 CAさんが解説しているのは「CAのパスポートは仕事ではスタンプはそんなにいっぱいになりません!」とだけで、VISA の話しではない。 他に詳しい説明がありました。 「米国に入航・着陸する船舶や飛行機で乗務を行なう乗員は、クルービザを取得する必要があります。米国やその海域を通過する飛行機や船舶の乗員には通常、通過/クルービザ (C-1/D)が必要です。ただし、状況に応じて、D ビザのみが必要な場合もあります」 画像がその C-1/D VISA になりますが、笑ってしまいそうなのがその下。 ソ連の VISA はインデックスをパスポートの裏に貼り付けただけ。

画像
0

日本人パイロットやCAさんが中国便を運航する場合、 事前に乗務予定者全員の名簿を中国に提出して許可を得ています。 中国へ行けばパスポートを提出して、確認されれば印が押されます。 中国の乗務員が日本へ来る時にも同じような方法が 取られていると思います。