ID非公開

2021/7/19 10:49

1111回答

はじめまして

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

ご自分が、もしくは周りに 私のように 遅くから薬剤師を目指してなれた方いらっしゃいますか >>いたとしても、その人に重ねてはいけないと思います。そういう人が過去にいたから自分もワンチャンなれるんじゃないか?というような甘い考えはやめた方がいいかと。 実際、薬学部は難しいです。偏差値はピンキリで、低い大学は日本薬科大学のように35.0くらいの所(河合塾基準)がありますが、国家試験はトップレベルの東京大学、底辺大学どちらも同じレベルの試験を受けなければならない。国公立は無理だと思うので私立大学に行くとなると、1年間250万円前後かかるので、少なくとも6年間で1500万円以上はかかります。 薬学部は大学によりますが、留年率が高い所もあるので、1年留年したら余計に250万円払わなければならないです。 全然関係ない話ですが、ビリギャルは話を美化しすぎてますので、 「お、勉強も出来なかったギャルなのに凄いな」 と思ってはいけません。 ビリギャルが受けた慶應義塾大学の学科試験は英語と小論文の2科目しかなかったので、入ることは簡単です。普通の受験生は国語・数学・英語・理科(2つ)・社会系の6科目以上勉強しているので、ビリギャルを真に受けてはいけません。 私立の薬学部でさえ、数学、生物、化学、物理、英語はできないと入れないし、入れたとしても授業についていけずに確実に留年します。 周りに薬剤師さんがいるなら、よく話を聞いてみた方がいいです。

1人がナイス!しています

3

中卒で無資格なのにいきなりハードル上げすぎな気がします。 資格の難易度のサイトです 貴方が目指しているのは難関資格です 自分が特別だと思わずコツコツ努力出来るなら頑張って欲しいものです https://newtongym8.com/rank-ir

3人がナイス!しています

2

国公立薬学部卒です 私は聞いたことがありませんが、探せばいるかもしれないと思います中卒から薬剤師 まずは高卒認定から そして学費の準備です 高卒認定は頑張ればなんとかなります 学費が厳しいです1200万円は最低でも必要です、奨学金など検討しましょう そして偏差値50以上の私立薬学部に合格すること これがかなりハードル高めです 一般の人の感覚だと、偏差値60の高校に合格するくらいの難易度です あなたの出身地域のレベル高めの進学校に合格できたら、すごいと褒められますよね、その記憶を思いだしてみてください そのくらいの難易度ですね 私立薬学部はもっともっとレベルの低い大学があり、名前が書ければ合格できてしまうところさえありますが、それでは絶対に薬剤師にはなれず、留年もしてしまい無駄に学費がかさみ、最悪は留年が続いて退学してしまうのです その基準は薬学部の偏差値50くらいが下限です、本当は55くらいの偏差値欲しいところで、東邦大学薬学部レベルが安全圏です 頑張って

2人がナイス!しています

1

総合大学の薬学部か薬科大学に入学して6年間勉強し薬剤師の国家試験に合格する必要がありますよ。

1人がナイス!しています

0

まず。ビリギャルは、偏差値高い学校の人です。 いいとおもいますよ。 ただ、あなたでは、国立は受からないので、1500万必要です。