ID非公開

2021/7/19 14:41

55回答

最近、二次創作が虚しいです。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/19 15:49

なるほど。 私の推しジャンルは最近、アニメ化、フィギュア化、グッズ化でフィーバー状態でどんどん絵描きさんが増えて、キレイなイラスト、面白いマンガなどが増えて「他に素敵な絵描きさんがいるから私なんかいなくてもいいや。私の代わりなんていくらでもいる」と思ってしまってすごいスランプ状態に陥っています…。

その他の回答(4件)

0

二次創作作品を見る人は前提として、その作品が好き そのキャラが好きというのはあるでしょうが、 褒めるのはその二次創作イラストが気に入ったからでしょう。 気に入らなかったり、下手だと思ったのなら 無視するか描くなとなどと文句を言われるでしょう。 ですから、褒められたのなら純粋にその二次創作作品が 気に入ったからだと思います。

0

自作を通して原作が褒められるなんて二次創作冥利につきるってものでとても喜ばしいことだと私は思いますが 人によるんじゃないでしょうか。何が楽しい虚しいかは人それぞれでしょう。 二次創作同士でも方向性が違ってて相容れないことは普通にありますし、何事も人それぞれだと思います。

0

二次創作は自分が楽しいからやってます 褒められる、評価、これらって結局原作に対するものがでかいですから 自分が楽しい を軸にするのが良いと思います

ID非公開

質問者2021/7/19 15:32

なるほど。 私は二次創作の絵を褒められても結局は作者のすごさであって、自分自身ではないと思ってしまうのですが、あなたにとって二次創作の魅力とはなんでしょうか?

0

一切なりません!!!! 二次創作楽しい!!!! 空しいなと思うのなら一度休むか、一次創作してみては?

ID非公開

質問者2021/7/19 15:26

なるほど。 私は二次創作の絵を褒められても結局は作者のすごさであって、自分自身ではないと思ってしまうのですが、うささんにとって二次創作の魅力とはなんでしょうか?