みなさんのノミ、ダニ対策はどうしているのか教えて下さい ウチでは芝生の緑地公園に散歩に行くとノミが付きます。 ウチの犬に5匹のノミが発見されました。

イヌ | ネコ165閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

うちもフィラリア+マダニ+ノミ+回虫予防薬を病院から処方してもらってます。1錠3000円しますが、安心できます。

フィラリア+マダニ+ノミ+回虫予防薬 そんなのあったんですね!! フィラリア薬は12月分まで買ってしまいました。 今年は背中に付ける薬品で耐えたいと思います。 毎日芝生へ散歩へ行くとノミが付きます。 本当にうっとおしいですよ!! ノミ撃退に色々買いそろえましたので、完全壊滅したいと思います。

0

フィラリア兼ノミダニ駆除を与えています

ご回答ありがとうございます。 ウチでもフィラリアの薬は飲ませていますが、ノミダニにも効くのがあるんでね ウチのはノミダニ対策されてないモノなのできっといっぱい付いたのと思われます。 ホント ノミはうっとうしいです!!

0

うちも草むらによく行きますが1ヶ月に1回病院でもらうフロントラインで予防できています。 もし、毎月予防されていてもノミがつくのであれば病院に行くと違う種類の薬をもらえると思います(^-^)