こんにちは。

補足

ご回答ありがとうございます。 もし縁故入学があるとするなら、どれくらいの割合になりますか。 成績の良い子が成績の悪い子に負けてしまうなんてことはあったりしますか。

中学受験61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

偏差値の高い学校では昔も今もありません。 入試日の点数重視です。 もちろん私立ですから、偏差値の低い一部の学校の中には、学校法人関係者、多額の寄付金提供関係者などに特別枠を設けている学校があるかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとうございました!

お礼日時:7/23 11:47

その他の回答(3件)

0

縁故入学や、寄付金枠があるのは、偏差値40以下の学校ぐらいで、本当の難関校には昔からありません。

0

ID非公開

2021/7/20 8:21

OBや兄弟枠、塾や宗教枠がある学校はありますが、難関校が伝統校というよりは偏差値重視なら、今は表向きでは無いと思います。