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2021/7/19 18:57

55回答

健康管理について、皆、糖質については注意しても、3大栄養素の1つである脂質については、多くの人がノーマークになっていませんか? ・オメガ3とオメガ6

病気、症状 | シニアライフ、シルバーライフ47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

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質問者2021/7/19 19:39

ありがとうございます。 安い食品は、食品添加物で、味をごまかしているようです。 そのためか、成分表示を見ると、値段が安い調味料のほうが食品添加物は多いです。 医師の内海聡氏は、1日2食のメリットの1つとして、健康に悪いもの(農薬、食品添加物、悪い油など)の摂取量も減ると著書で書いていました。 私は、最近、1日2食を始めましたが、なかなかハードルが高く、毎日は成功しません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

kei***さんのご回答から、健康にお詳しいかただと分かりました。 特に食事は重要ですが、なぜか知識を仕入れている人はかなり少数です。 最近は、この点がかなり不思議です。 体と脳の性能が上がり、精神状態も良くなるのにと考えてしまいます。 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:7/30 4:40

その他の回答(4件)

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本当に健康な人は 無意識に、バランス取れてる

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油はオリーブオイルかこめ油がお薦め(^∇^)♪

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質問者2021/7/19 21:05

ありがとうございます。 私は、健康の調味料としてオリーブオイルを購入しています。 米油は、家族が揚げ物をする時に使用しています(私は揚げ物は健康上、食べません)。

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食事の成分を気にしすぎて落ち着いて食事ができないくらいなら 好きなものを好きなだけ食べて早死にしてもかまいませんがね・・・・

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