昔、MACと似たデザインのパソコンを出して、「MACと間違って購入される」という理由で訴えられたパソコンメーカーがいましたが、WindowsとMACを間違えて購入するなどあり得るのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

最近だと結構にてるのが多い ファーウェイのとか ドンキパソコンとか 背面にリンゴマークが有ればMac なければ似てるWindows ってすぐわかるけど パソコンに興味のない人なんて osが何で、CPUが何で、メモリーがxGBで って説明されても ちんぷんかんぷんなわけです。 そういう人がどういう風に選ぶか 店員の勧めもあるでしょうけど デザインが良いパソコンって Apple製品のイメージはありませんか? だからMacっぽいのを買うんですよ。 スペック表なんてろくに見ずに だから買ってから 起動し、ジャーンて言わない リンゴマークが出ない なんてWindowsってなる 正直MacとWindowsなんて 結構相違点あるですがね。

0

そもそもOSが何かもわからない、というかOSの存在も認識していない層もいるわけでして。

1

ソーテックの「e-one」ですね。 見た目でしか判断できない人が買ったので、OSがWindowsかMacOSかなんて全く見てなかったんですよ。 どうせ使えないんだし、机のアクセサリーみたいに買ったんだろうから、OSが何かとなんて気にせずWindows使っとけばよかったのに。 まぁ出来が悪くて、まともに動くようなモノではなかったようですが。

1人がナイス!しています