ID非公開

2021/7/19 20:59

55回答

なんかパズドラ最近主属性がなくて副属性だけのキャラ増えてますが、あれって何のメリットがあるんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

パズドラの攻撃順序って L主属性からF主属性に向かって行われ、その後にL副属性からF副属性に向かって行われます。 で、副属性しかないモンスターは副属性が通常の主属性と同じ攻撃になるので、このモンスターに属性吸収無効の潜在覚醒を付けて、前のサブで吸収される属性でも最後のフレンドで押し切れるという事で作られました。 ただ属性吸収無効の潜在覚醒に使い道が無さすぎるので、存在意義が無いモンスターとなっています。

0

属性吸収無効潜在と同時期に出たから多分それ用に作ったけど該当潜在が貧弱すぎるので誰も使わないから意味不明な状況に置かれている。 それに加えて、火力が1枠しかないし場合によっては色埋めすらできないしで攻略や高難易度においてはただの無能になってる。 メリットとしては攻撃枚数少ないから周回、1コンボ杯のランダンで輝くぐらいかな今のところ。にしても見ることは少ないけど。今無属性で生きてるのって無惨と素のソフィ(たまぁに見ます)ぐらいだし結局弱い。

0

作った理由としては属性吸収の潜在覚醒用だったと思う 属性吸収をつけても最後のフレンドリーダーの副属性のダメージ次第なとこあるから副属性でも大きなダメージでるようにした苦肉の策 だけど肝心の属性吸収がゴミすぎて使えないから なんなんだこの意味のない奴はになってると思う