ID非公開

2021/7/19 21:01

44回答

生後14日です。

妊娠、出産 | 子育ての悩み63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

最後14日でミルク140も飲まないですよ。 30を何回か分けて1日合計140のませるて事ですよ 1日一回の量はなので少ないです。 3時間あいても大丈夫です、泣いたら飲ませるそれで大丈夫です 時間きっちりしようとするとお母さんも疲れますよ。

0

ご出産おめでとうございます!! 母乳は吸えば吸うほど刺激されて生産されるようになるので、暇さえあれば咥えさせていたら完母にできる可能性がある、ということで、二時間あけない、といわれたのだと思いますよ。 将来的には混合ですか?夜だけミルク?母乳の回数が多めだと哺乳瓶拒否になることもあり、難しいところですよね。母乳の出具合と、睡眠や手間のバランスを考えてでいいと思います。 もし沢山寝ているようなら、二時間も空けずに搾乳してみたらいいですよ。哺乳瓶に絞って冷蔵庫に! 私は1人を完母で育てて、その後の双子は混合の予定でしたが、哺乳瓶拒否や洗って消毒する手間(レンジのものでしたが面倒で)、作ってもすぐ飲まないなどストレスでほぼ完母で育てました。やむを得ず、です笑 一人目のときには頻回授乳でギリギリ間に合うくらいの出具合でしたが、双子で吸ってるとその分生産されました。 ミルクならミルクでいい点も沢山あると思いますし、赤ちゃんとお母様が過ごしやすいようにできたらいいですね。 産後ご無理のないよう、寝られるときに休んでくださいね。

0

1ヶ月くらいまでは飲むのも下手くそだし、頑張って飲む体力もないからちょこっと飲みも仕方ないと思います。 でもお腹は空くし水分不足になるので時間を見て定期的にあげた方がいいと思いますが、3時間くらいなら問題ないと思います。 ミルクの規定量をしっかり飲める子は稀にいますが、ほとんどの子は規定量は多すぎて飲めませんよ。 うちも卒乳するまでずっと規定の半分とか3/2くらいでしたが、成長曲線ど真ん中で問題なかったです。 母乳はしっかり飲めるのに哺乳瓶だと飲めないのであれば、もしかしたらお使いの哺乳瓶と相性が合わない可能性もあるので、哺乳瓶を変えてみると解決する場合もありますよ。