ID非公開

2021/7/19 23:31

44回答

ムンジェイン大統領がどうしてもやりたい朝鮮統一が、いまだにできていない理由ってなんでしょうか?

ベストアンサー

0

金王朝を無力化、懐柔できたとしても、前段階の連邦化で、双方の国力均衡の必要があります。しかし半島全体がの中華経済&安保圏で安定した発展をとげると、かつての東ドイツ的な「陣営優等生国家」としてかなり発展するでしょう。 そうなると日本との関係も、それなりに回復すると見ています。 しかしランドパワーとシーパワーの最前線が日本海となり、日本の防衛負担はかなり増すでしょう。

その他の回答(3件)

0

政治体制が違いすぎる。 経済格差が大きすぎる。

0

結局のところ 統一するには 韓国が無条件降伏するしかないが その前提であるところの 米軍の撤退 中国の世界覇権獲得が成就していないから 今の彼の力ではどうにも事態を動かせない