ID非公開

2021/7/20 5:30

55回答

娘の彼氏について不信感を持っております。 現在娘と同じ職場で働いていますが、前職は警察官を1年間やっていたとのこと。

公務員試験 | 職業163閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 普通に考えてありえないことだとは分かっていましたが いくら娘に言っても聞く耳を持たないので客観的な意見をお願い致しました。 丁寧に説明していただいたのでベストアンサーとさせていただきました。

お礼日時:7/20 19:59

その他の回答(4件)

0

それは娘さんが聞き間違えているという事はありませんか?

0

この質問に回答が2しかない?! まとめると、 「警察庁に採用されたその初年度に警視庁に即出向し、巡査長職で派出所勤務するのだが、給与は手取り60万であった」 支離滅裂です。 むしろ、何度も読むと面白くなりました。

0

うちの息子、親戚はその職業です。 貴女の疑問と全く同じです。 あり得ないと思いますよ。 一年目で巡査長にはならないです。 警察学校を首席で卒業か余程の事件解決をしたかとかでないと考えられません。 でもそんな仕事が出来る人が一年目でその職業を辞めますか? 手取り給料も絶対にないです。本当にそれはない。 警察庁に採用されるのはキャリアでそれこ東大など卒業された方です。 色々嘘ばかり言ってますね!

0

・中卒で通信制高校に在学中の学生が警察庁本庁に採用されることはありますか? あります。 通信高校3年の年で、卒業見込みがあれば。 ・採用されたとして、すぐに警視庁本庁に出向(?)されることはありますか? 警察学校は本部所属なので、そういう意味ならあります。 ・警視庁本庁所属なのに交番勤務はあり得ますか? ないです。卒業したら、所轄の所属で交番勤務をします。 警察学校の当番で、交番勤務(練習)という意味ならある。 ・警視庁に入って1年目の新人が巡査長になれるものですか? 通常はない。 他の都道府県警で数年やったあと、辞職し、警視庁を受け直し、初任科(警察学校)免除パターンなら、ないことはない。 ・警視庁1年目の巡査長は時間外労働(?)込みで手取り60万の給料もらえますか? 年をくって入ったり、前職があれば加算はされるが、さすがに手取りで60万は聞いたことないです。