新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

沖縄旅行など、今年はコロナで、ホテルとかも安くなっているのでしょうか? 小浜島のはいむるぶしとか、どうなのでしょうか?

回答(7件)

0

はいむるぶし(小浜島)のホーページを閲覧すると分かるかと思いますが 只今1ルーム10000円前後引きがあるようですよ ただし、コロナの為かどうかは定かではありません。

画像
1

沖縄は特段安くなっているとは思えません。 コロナ2年目でさすがに旅行したい、する という人が多い気がします。 沖縄本島はホテルも多く、空室が多いホテルは多少は安い値段でパックツアーを持つ旅行会社に出したりしているであろうと思われますが、石垣、宮古など人気がありホテルも本当に比べ少ないので値段も高いですね。 小浜島のはいむるぶしも同じだと思います。 沖縄は変異種が入り込んできているのか、感染が再び上昇に転じていて、昨日、観光客に連休などでも来ないでくださいと発表していましたね。 ひとりでひっそりと行くならまだましでしょうが家族やカップル、友人たちとの楽しい旅行はやめておくほうがいいです。 家のある県内の良いホテルに宿泊するなどに変更するほうが良いと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

小浜は宿が基本的に少ないです。 石垣ならばホテルはある程度あります。 Gotoがあった昨年はその威力がありました。 フリーツアーで価格も安く 現地発の離島ツアーもお安く行けました。 私はこの時期にチャンスと思い石垣に行きましたが 4泊5日のトランスオーシャン航空利用で ホテルとセットで2万円程度でした。 昨年よりも今年の夏の方が動きはあるようです。 小浜は安いとか高いとかいう前に予約済みで満室だと思います。 今の時期 Gotoが無くてもホテル相場が下がっているのは ホテルの多い都市です。 狙い目は 札幌・京都・大阪・・・このあたりです。 東京も探せばディスカウントしているホテルもあります。 ビジネス系でも 通常のピーク期は価格が急上昇しますが 上記都市は今がチャンスです。 札幌なら1ヶ月の契約なら1泊あたり¥2.000 半年契約なら1泊あたり¥1.000なんてホテルも 現れてきました。 疎開してホテル暮らしをした方が 割安です 。 電気代も水道代も不要。掃除もしてくれる・・・ 東京の高い家賃で生活するよりは、はるかに安いでしょう。 今が実は国内のチャンスです。 通常よりも人出は少なく経済的です。 人の移動がコロナの状況を悪くする・・・ そうは言われていますが、 コロナをうつさない・・・ コロナにかからない・・・ こんな自信がある人には最大のチャンス。 今年の夏こそが狙い目です。 地域助成も探せばあります。 県民限定などもありますが それ以外もOKなんて稀に見つけられます。 小浜よりも狙い目は別の場所ですね。

0

沖縄旅行やホテル代が安くなると考える理由が判りませんが…。 現在のコロナ禍では観光目的で海外に行くことは出来ませんから、どうしても旅行したいとなればその行き先は必然的に国内となります。その中でも離島でリゾート気分が手軽に味わえるとなると沖縄というのが大多数の選択肢になってきます。 例えば今年のGWの人出ですが、観光客が集う那覇市の那覇空港駅や国際通りで、ゴールデンウイーク(GW)期間中の人出が昨年の約3~7倍に増加しました。 特に5月2日の人出は、那覇空港駅は緊急事態宣言が出されていた昨年の5月3日に比べ7・1倍、まん延防止等重点措置で飲食店などの時短営業が続く国際通りも、2・8倍でした。 それによって沖縄の医療体制がひっ迫し入院患者の受け入れ病床の確保が厳しくなり、現在まで続く沖縄県全域の緊急事態宣言になったことは報道の通りです。 まだワクチンが一般に広まっていなかったGW期ですらこれですから、高齢者を中心にワクチン接種が完了した世代にとっては、夏休み期間(特に2回接種後の夏後半)はGW以上に訪問客が多くなることでしょう。 このような状況からいって、沖縄旅行代やホテル代が安くなるということははまず考えられないと思います。みんな夏休みの行動について考える事は一緒ですから。