回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/20 10:19

99回答

大型犬を迎えようと思っています。

イヌ | ペット236閲覧

回答(9件)

2

現在ボーダーと暮らしており アイリッシュセターと暮らしていた事があります。 大型犬カワイイですよー 一緒に暮らし始めれば可愛さがわかると思います笑

2人がナイス!しています

0

ラブラドールと暮らしています。 リーダーウォークを覚えるまでは散歩は大変でした。特に7〜9ヶ月です。 鳩、猫、雀、犬、大好きな人を見つけるとその引っ張りは半端ないです。 飛び付きもしっかりと躾が必要です。 他人に遊ぼう遊ぼうで飛び付いたら、怪我をします。匂いかぎで動かなくなったら、男性でもビクともしません。極力匂いを嗅がせないリーダーウォークが必要です。

1

大型犬は男性が上手くしつけをしないと 女性だけだと体力や力も大型犬にはかなわない時が沢山あるので男性が率先してくれる家庭が一番良いかと思います。 大きさにこだわらず、飼い主と性格が合う犬種を飼われるのが一番いいですよ!

1人がナイス!しています

1

まずは先住犬との相性ですかね。 あとは大型犬が大人になっても 突然の行動(飛び出し等)を 投稿者さんが制することが出来るならば

1

大型犬はあっという間に大きくなるくせに成熟するのに時間がかかります。 30キロになってもやること子犬な時期があります。 先住犬は大型犬は平気ですか? 先住犬の態度、子犬の性格で下手すれば狩ります。 悪気なくても興奮すれば甘噛みしちゃっても先住犬死にますよ。 犬種よりも個体差の話です。興奮しやすい個体はどんな犬種でも可能性はあります。 怖いならやめといた方がいいですよ。 慣れてない力強さにびっくりされたのかもしれませんが、一ヶ月後には倍の大きさです。 よくよく考えたほうがいいと思います。