ID非公開

2021/7/20 11:37

22回答

キングコングvsゴジラ!!! ズバリ、どっちが勝ったのでしょうか!!!??? PS. 私に映画を観る御金も時間も無いので当質問をしました(悲泣)!!!

補足

御解答ありがとう御座います。何故かメカゴジラが乱入して来て勝敗をヤヤコシクした噂を聞きますが!?

外国映画 | 特撮39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

まあ直接対決ではゴジラが勝ちましたが、コングにも花を持たせるための巧みな演出だと思います。 メカゴジラもゴジラに恨みを持つ人間によってもたらされた物です。 ※以下の様な役割になっています。 ・ゴジラ→破壊神:人類の暴挙を粛正する為の存在 ・コング→守護神:ゴジラのリミッター、人類の絶滅を防ぐ役割 ※ゴジラとコングは太古からのライバル・と言っても殺し合う間柄ではなく互いに地球の安定を守る為の存在で闘うことで切磋琢磨している。 ※メカゴジラは人類(恨み持ってる奴)が作った対ゴジラの最終兵器的存在。 しかし人類に覇権を渡す訳に行かないのでゴジラ・コングで共闘して撃破したと言う流れになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御解答と御返信、そして関連動画のコピペ誠にありがとう御座いました。 御蔭様で、ゴジラがキングコングのマサカリに火炎放射を放ちエナルギーを注入して、キングコングは、その青光りしたマサカリでメカゴジラをバラバラにし、最後はキングコングがメカゴジラの首をもぎ取って、ゴジラとコングは御互いの健闘をたたえ別れ去って行く処まで見ちゃいました。

その他の回答(1件)

0

先にID非公開の方へ、どちらが勝ったかという質問の時点でネタバレが嫌な人は見ようとしませんし、カテゴリマスターの人はただ質問に対する回答を述べただけです。不特定多数の人というのは、もう観た人か、ネタバレおkの人だけでしょう 以下ネタバレ 勝敗ですが、ゴジラが勝ちました。海では得意なフィールドを活かしてコングを圧倒し、香港でも奇襲などのコングの知能を持ってしてもゴジラの絶対的な力に下されています。因みに、香港戦では第1、第2ラウンドと別れているらしく、劇中で「これでコングの一勝ね」と言われていたのでストレート負けは米人が許さないのでしょう なので、戦績はゴジラ:3戦2勝1敗 コング:3戦1勝2敗