あげまんについて。 結婚を機に、あげまんになりたいと思うようになりました。 具体的にどのように振る舞ったらよいでしょうか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろアドバイスありがとうございます やってあげてるではなく、自分がやってあげたいと思ったことがやれて良かったというスタンスで思いやりを大切にしたいです 元々が抜けてて、どんなに頑張っても、完璧な妻ってタイプではないので笑 ただ、自分も自立、成長は必要だと思っています 自分も輝いていないと、人のことは幸せにできないし、親や主人のおかげで幸せに暮らしているので、それを体現して感謝を伝えたいです

その他の回答(9件)

0

完璧な良い妻は男性は疲れます。 あげまんってその人の持った質みたいなものだと思うので、何か努力してなれるものではないです。

3

あげまんは、そういうことではないです。 その女性と付き合ったり、結婚したりすると男性の運気があがり成功を掴むもので、女性自体は何かするものでもないと思いますが。 私は経営者ですが、妻には明るく楽しく自分の人生を歩んでほしいです。私のことは、構う必要ないです。 仕事に役立つ情報を妻に入手してもらっているようでは経営者にはなれません。 仕事に使うものはお気に入りがありますから、買ってくれなくても大丈夫です。私はデスクワークなので誕生日にボールペンや万年筆をプレゼントされると使います。 一緒に起床は不要です。そんなに暇なら何か自分の人生で重要なことを探してほしいです。夫の稼ぎをあてにして、家を守る人は私個人は不要です。 私は、自分の妻を大事にしたいので、目玉焼きがキレイに焼けたらそれは妻にあげます。不必要に夫を立てる必要はありません。時代錯誤な気がします。 経済的なバランスは夫に任せたらどうでしょうか。経営者の夫であれば、普通は、自分でバランスは見るはずです。見れないと不味いです。 感謝をお互いに口に出して言うのはいいですね。大事です。

3人がナイス!しています

0

これからずっと継続出来るなら大丈夫ですが一時的なら辞めて話を聞いたり明るい家庭を目指せばモチベーションは上がりますよ。

1

あげまんになりたいと思ってなれるんですか。 というか聞かれたことに答えられるくらいの勉強はしておいていいけど聞かれもしないのに押し付けるのはうざいと思う。

1人がナイス!しています

0

・居心地がいい(喧嘩などにならない) ・経済的にも支えてくれる(共働きなどで世帯収入に余裕がある) だと思います。