回答受付が終了しました

道路を歩いていたら寄せられないバス停でバスが止まりましたが乗る客も降りる客もいませんでした。ドアは閉まったままです。

回答(7件)

1

バス停はバスが止まるところ! お客さんの有無は関係ありませんし悪くありません。

1人がナイス!しています

いしばしかずほは東名高速のあおり運転してワゴン車を通れなくさせて大型トラックがぶつかり夫婦が亡くなる出来事ですがつまりバス運転手に「殺す気か」と言ったんですね?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

そのバス停に早く着いたから時間調整の為に停車しています もし、バスの時刻が13時00分とき、12時59分にバスがバス停に到着したとき、バス停には乗る客はいなかった、降りる客がいないからスルーしたら、あなたが、バスをのる立場の時、仕方がないので許しますか 一生懸命走って13時00分の数秒前にバス停に着いたとします、なかなかバスがきませ、遅れてるんだなと思って待ちませんか? 普通に考えたらわかるのに、助手席の男は低知能なのです

4人がナイス!しています

3

バスは時間調整のために停車しているのです。 もし、定刻よりも早く発車すると違反になるので、摘発される可能性があります。

3人がナイス!しています

5

路線バスは、時間調整のためのバス停での停車は、 道路交通法で認められてます。 早発という違法行為をしないための措置。 業務妨害で訴えられる可能性がある行為ですね。

5人がナイス!しています

3

本来のそのバス停の発車時刻より早くついてしまったので、「時間調整」のために停止しているのでしょう。センターラインが白であれば抜かせるでしょう。黄色であればそのまま。…というよりその程度の時間は待つべき。「いしばし」さんの事例はまったくの的外れ。

3人がナイス!しています