職場でセクハラに合ってとても悔しいです。 仕事中、背後からいきなり抱きついてきたり、背中を上から下に何度も撫でるように触れてきたり… その他、言葉では 最近やってない!やらせてくれる?

職場の悩み2,900閲覧

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

決して大人しい性格ではないんですけどね…確かに、声は出さないとって思うのですが、不思議なもので、声が出ないんです。 でも、しないで!と言う発言はしました! でもそれでも背中を触る行為は笑いながら続きましたね…確かに仕事中でその場を離れられない状況でも離れるべきでした。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答(3件)

2

職場で仕事中にそういうことをされるっていうことは、 あなたは相当普段から隙がある人だと私なら思います。 上司にとりあっても何も言ってこないということは、 あなたがそういうような人だと上司から思われているかもしれません。 訴えるなどと言う前に、自分の普段の姿を把握して、言われる ようなことをしていないか反省をしてみることです。 訴えるより、毅然として、これからはそういうことを言われない人 言わせない人になるということです。 そうなれば誰もそうはしないのです。できません。 悔しいけど今回はそうしましょう! 脚下照顧

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

着ていた洋服は洗っちゃいましたよね?指紋とかいろいろ付いてると思うけど。 自分の身を守る為にボイスレコーダー等、常備するしかないですよ。会社は社員なんて守らない。会社を守る為に必死になります。 客観的証拠を集め無いと相手にもされないですよ。

0

上司以外にセクハラ、パワハラの相談を受けている総務、人事的な部署が無いのでしょうか?そこへ相談されてはどうか?上司はそういう教育受けていなければ役に立たない。専門的な知識が必要。