ID非公開

2021/7/20 14:09

22回答

アンティークの陶器について教えてください。

工芸 | 美術、芸術24閲覧

ベストアンサー

0

同じ品物でなくても、デパートで大倉陶園を見て、どれくらい色が違うか確認されてはいかがでしょう。 質問すれば、教えてもらえると思います。

その他の回答(1件)

0

例えばこういう事じゃないかと思います。 https://everydaygoldrush.com/conciergeblog/2019/07/28/gr-j64/ こんな感じで18金のような金の合金は経年で黒ずんできます。 これを「濃くなる・薄くなる」の2択でどっちといわれると「濃くなる」になります。(クロスで表面をこすると戻るので本当に色が濃くなるわけではない) これはブレスレットでもメッキでも陶器の縁についている金彩でも同じなのです。 という事じゃないでしょうか プレゼントに使うかは状況次第だと思います。