ワンクリックで、検索したセルに色を塗り、その位置に移動するにはどうすればよいでしょうか。

Visual Basic44閲覧

ベストアンサー

0

早速の回答ありがとうございます。 申し訳ありませんが、うまくいきません。 このマクロで行くと、色つけと検索は別と考えていいのですか。私が求めているのは、マクロを組み込んだボタンをクリックすると、”i1”に入力したものと同じ"h列!の数字に色を塗り かつ その数字にカーソルが移動するというものです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何回も修正ありがとうございました。 おかげさまで、うまくいきました。 仕事が早く終わります。 VBA初心者でしたので、あちらこちらからかき集めたのですが、うまくドッキングさせることができませんでした。 VBAの奥の深さを知りました。まだまだ勉強が足りません。また、初心者の質問をするかもしれませんが、そのときはよろしくお願いいたします。

お礼日時:7/23 11:14

その他の回答(1件)

1

ID非公開

2021/7/22 18:01

検索は高速のMacthをお勧めします。 この内容でしたら、ボタンでなく、I1入力と同時に自動実行するイベントマクロが適しているように思いますが。 Sub test() Dim rng As Range Dim r As Variant Set rng = Range("H3:H200") rng.Interior.Color = xlNone r = Application.Match(Range("I1").Value, rng, 0) If IsError(r) Then MsgBox "I1の数字はH3~H200にありません" Else Range("H" & r + 2).Interior.Color = RGB(250, 191, 143) Range("H" & r + 2).Select End If End Sub

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/7/22 22:51

毎回色がついていくのはまずいのではないかと思い、処理前に一旦今迄の色を消しています。その必要がなければ返信して下さい。