あなたの近く、もしくは行った事ある喫茶店とかで 小さな子供の入店を禁止してる店ってありますか? また、どういう理由なのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と理由があるんでしょうね 店ごとにどういう風に営業するかは自由ですしね ご回答ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答(3件)

1

副流煙の事だと思います。 法律が変わって喫煙出来る店に子供を入店禁止になったみたいです。 子供を守る条例ですよね

1人がナイス!しています

3

ママ友さんグループが子連れで入店して数時間占拠、 その間小さなお子さんたちはジッとしてられず暴れまわり、 幼稚園のお遊戯の時間のようになり、 業務妨害レベルの環境が発生するなんて、昔は考えられなかったのですが、 お子さんに注意もしつけもしない親御さんが、一定数存在します。 一流ホテルなど環境を維持するために人件費等のコストをかけられる業態なら 店員が注意することで、そのような方々だけをピンポイントでコントロール出来るのですが、 調理担当=接客担当のような小規模店舗で、それだけの労力をかけると、運営に支障をきたします。 本来、小さなお子さん連れでもマナーを守り、普通にご利用いただけるのであれば排除する理由など無いのですが、どの方が普通にご利用いただけるのかわかりませんので、 やむなく一律排除… 売上も落ちる…でも他に方法が無い。。。 って、聞いたことがあります。 「あんまりうるさいと退店してもらうから!」ぐらいのニュアンスで事前に注意することで、一律排除を回避できないのか聞いたら、 「そういう人たちには、なんの効果もなかった…」そうです。

3人がナイス!しています

0

近所にありますよ。小学生未満お断りのカフェ。静かに過ごしたい人向けとか、じゃないですかね。私はそういう表示をする所は逆に行きませんが...