高1女子です。うちの母はおしゃれやブランドものが好きで、よく短いスカートや腕を出すような服を着たりハイブランドのものを身につけているのですが学校の参観や懇談などにもその格好で来ます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

母も今後もう少し服装に気を使ってみるそうです。他の方もたくさん回答していただいてありがとございます。公立のいろんな人がいる環境に慣れるというのは大事だと思っていたことで正論だと思ったので選ばしていただきました。ありがとうございます。

その他の回答(9件)

0

公立校でいろいろな服装の保護者がいますけど、上から下までハイブランドだから悪口言うなんて無いですよ。 幼稚園の公園遊びでハイブランドで固めて行ったら何か言われそうですが、 子どもが高校生ともなれば、 他の保護者との繋がりも希薄だし誰が誰の親だとか、ほとんど興味も無くなります。 なので、お母さんが単に自意識過剰なのかな?と思います。 あと、他の回答者も書かれてますが、 アラフォーでミニスカは普通でもキツいので、 悪目立ちして注目浴びてるのかもしれません。

1

ジャージはなしだけど 参観日にハイブランドは必要ないかな。

1

高校一年の娘さんのお母様ですよね。 そうしたら、出産が20くらいの早めだったとしても既にアラフォーですかね。 そうしたら…短いスカートは無しかな~って、同年代としては思いますね(^_^;) 写真があるわけじゃないので、短いといっても実は膝上程度なのか、見せパン必須のマイクロミニなのかわかりませんが、 いずれにしても、無いかなぁ。仮に自分が着ろ!といわれたら断固拒否です。 腕を出すほうは、まあノースリーブを好んで着る人もいるからそこはセーフかも。(私は嫌ですが) ただ、腕だけでなく肩もぐっと出てるような感じだとNGな気がします。 普通のお出かけなら好きな服装でもいいのかと思いますが、 学校という場や実年齢的にそぐわない格好ってあると思います。 かといって、ジャージもあり得ませんけどね…。

この返信は削除されました

1

貴方に同感です。 ジャージって。。 お洒落なお母さんでよかったですね^^