ID非公開

2021/7/20 16:38

22回答

おかえりモネ 明日7/21(水)放送分では、今度は朝の情報番組への参加をモネが依頼されるそうです これにより、必然的にモネは面接を受けられなくなり→不採用となるというのは本当でしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

何か勘違いしているようですね。あなたがおっしゃっているのは『おかえりモネ』ではなくて、『エール』です。 上京してきて作曲家を目指した『エール』の主人公は、結局二年経っても採用してもらうことができず、二年分の前渡金を返済しなければならなくなります。そのために、主人公の妻は売春婦に身を落とし、男たちに身を売って暮らす生活を暮らしていくことになります。 まあ、あれは訳の分からない朝ドラでしたね。

2人がナイス!しています

そうそう、でも、才能は無かったけれども軍歌風の曲だけは得意な主人公は、軍国主義の時代になってようやく日の目を見ることになったしゅじんこうだけれども、セックス依存症に掛かってしまった妻君はいつか消息不明になってしまいます。 一番有名な場面がありましたね。主人公は軍事慰問でインパールに行くも、まったく食糧の無い状態に飢えて、現地の日本兵と一緒に同胞の死肉を貪り食う場面。あれは、迫力ありましたね。