excel(エクセル)の関数について教えてください。 添付画像の赤枠ように、HLOOKUPをつかって抽出したい値は一番右なのですが、左になになってしまいます。。

画像

Excel | Visual Basic44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

追加 ①の式は、もう少し短くすることができました。 ② =IFERROR(LOOKUP(1,0/($A$1:$H$1=A$7),$A2:$H2),"") の式でもいけるかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

さらに短くなり大感激です! ありがとうございました!

お礼日時:8/5 15:13

その他の回答(1件)

0

添付図参照(Excel 2019) “0/n”なんてな“高級な”理論が苦手な私向けの常套手段です。(*^_^*) 1.式 =A1+COLUMN()/1000  ̄ ̄を入力したセル A5 をズズーッと右方にオートフィル 2.式 =INDEX($A2:$H2,MATCH(A$13,$A$5:$H$5,-1))  ̄ ̄を入力したセル A14 をズズーッと右方および下方にオートフィル オ・シ・マ・イ

画像