ID非公開

2021/7/20 18:26

33回答

歯医者で麻酔治療します、その数日後には入院し、全身麻酔で、手術しますが、麻酔が立て続けにあるのは問題ないですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/21 9:20

現在しか治療中です。虫歯治療、根幹治療は終わりました。仮歯をはめていて、型取りしてセラミック予定。しかしとにかく予約が取れない歯医者のため、かなり時間かかり、予約はいつも1ヶ月先とかです。今この状態で手術が決まり、来月は歯医者2回しかいけないのにその後入院します。

その他の回答(2件)

0

歯科医の麻酔は局所麻酔なのでしょうか?それとも笑気麻酔や静脈内鎮静法による全身麻酔なのでしょうか? 局所麻酔は、全身にほとんど影響がありません。 何の手術で全身麻酔をされるかは分かりませんが、手術する病院には数日前に歯科治療する事は知らせているのでしょうか? 大きい病院では麻酔使用の決定権は、麻酔科医になります。たぶん無いとの思いますが、使用する麻酔薬によっては、麻酔科医のストップが入る可能性はあります。 あと、以前勤めていた病院では、歯科治療が未治療な部分があると手術しない診療科もありました。

ID非公開

質問者2021/7/20 18:46

局所麻酔です。歯を削る程度です。 入院は整形外科の手術です。 歯医者自体、全然予約が取れない歯医者で、1ヶ月後とか余裕です。 虫歯治療がおわり型取りをしてセラミックにするんですが、いまは仮歯ですが、手術が急に決まりました。 入院前に、2回だけ歯医者があるけどもちろん治療は終わらないのです。

0

局麻が大きな問題になることは無いでしょうが 歯の治療によっては それが問題になる事はあるでしょう 当然 両担当医には お互いに情報の共有はしてますよね?

ID非公開

質問者2021/7/20 18:44

局所麻酔です。歯を削る程度です。 入院は整形外科の手術です。