日中35度の真夏の犬の散歩。何時に行っていますか?

補足

回答ありがとうございます。 早朝4時から5時半にかけて散歩させています。 さすがに早すぎるのか あまり犬には会わず 新聞配達のバイクとよくすれ違います。 本当は夕方も散歩させたいのですが まだ暑いのと蚊に襲われることを考えると 勇気が出ません。 散歩命のわんこは 窓の外と私の顔を交互にみて 圧をかけてきます。

イヌ1,093閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様 ありがとうございました。 さわやかな朝 パートナーと一緒に歩む 一日のスタート。

その他の回答(9件)

1

朝は母が5時半〜6時頃に行ってて、夕方は私が6時近くに行ってます。 雨が降ってる時や降る予報の時はスマホの天気アプリで雨雲レーダーを見て行ける時に行ってます。 夕方私が連れて行く時は暑いから犬には水で濡らすと冷たくなるバンダナみたいなのをつけてあげてます。

1人がナイス!しています

0

朝は4時半〜5時の間に家を出て、1時間半ほど。 夜は涼しくなってからその日の私の気分で散歩に行きます。笑 大体19時〜22時の間ですかね。1時間ほど。 スタミナモンスターなので、長めに行きます。 あとは夕方におしっこしに隣の公園に。 朝は2人してしょぼしょぼ目で笑 毎日の事でもやっぱりキツいです^^; 週1ペースで川か海に行きます。

0

今は朝5時過ぎでもう少し熱くなってきたら 5時前から散歩に行きます。 夜は20時頃、現在はこれくらいの時間なら涼しいので いいのですが、もっと暑くなった場合は 21時以降もしくは、20時以降で芝生のある場所まで 車で行って、そこを少し散歩させています。

回答ありがとうございます。 昨日は夜になって幾分気温が下がり 19時半頃散歩できましたが 日によっては 夜が更けても 暑いままですね。 15kg位の中型犬を 草むらのある所まで抱っこしている 方に会いました。 真夏の灼熱アスファルトは 肉球の天敵です。

0

今は朝は6時台ですね。 夏に近付けば近付くほど、早くなっていきます。 夜は帰ってくる頃には真っ暗な時間に行きます。 うちの犬が、真っ暗な中行くのは嫌みたいで、ギリギリの時間に行ってます。 これからの時期、早朝に結構ワンちゃんに出会います。 仕事に行くくらいの時間にはすでに昼寝したい気分です。

0

朝は5時から6時までに1時間弱の散歩。 昼間に出ることがあるとしたら、2時以降に日の当たらない緑道か、山の中へ。 普段は夕方4時以降に毎日外に出てます。 今日も4時半には散歩しました。 夜は8時以降か、のんびり9時ごろに軽く散歩してます。 ちなみに、うちは都心住まいです。