先日、フィカスアフリカンプリンスという観葉植物を購入しました。購入した時からこのように幹?の部分が濃い茶色で、元々こんな色味なのかなーと思っていたのですが、新芽が出ても葉っぱが茶色くなり穴があいてしま

画像

ベストアンサー

0
画像

そうなんですね! 近くのホームセンターで購入しました。 屋内の観葉植物コーナーに置かれていたのですが、目の前に業務用の扇風機が置かれていました。 葉が丸くなってるというのは葉が外側に巻いていても内側に巻いていてもでしょうか? 外側には丸まっていないのですが、葉が上を向いて生えています。これは正常でしょうか? 幹の茶色くなっている部分を試しに傷つけてみましたが緑色でした! 窓も毎日開けていて、サーキュレーターも回してるのですが(;_;) お写真もわざわざありがとうございます。 葉がやはり綺麗ですね! うちの葉っぱは葉の模様部分がもっと浮き彫りになっていて葉っぱ自体も凸凹してるんですが、それも何かのサイン?なのでしょうか? 購入したばかりですし、とても気に入っているのでなんとかストレスなくすくすく育ってくれればなと日々家族で見守っているのですが(><)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!