新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ワクチン接種しますか? する方しない方の理由を参考までに聞きたいです。

補足

私自身は打つ事を決めていますが打たない方への理解を深めるためにもいろんな意見を聞く必要あると思ったためこの質問をしました。

病院、検査 | 病気、症状67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの方がうってくれることが元の生活に近づくまさにそのとおりかと思います。

その他の回答(5件)

2

とりあえず一回目の接種が終わったものです。 若者から希望した順に打っていったなら 多分摂取してなかったと思ってます。 というのは若い人から大人に感染して重症化してる感じがするからです。 特に無症状の若い人から中年〜老人等に感染していってるのをみて 危機感があったので、とりあえず接種しました。 本音をいうと、できれば 接種したくなかったです。 打ったとしてもコロナ感染するので。

2人がナイス!しています

2

します。 ワクチン接種のYES,NOは個人の判断に委ねられればいいと思っていますが、正直ワクチン接種者、PCR検査陰性者には、相応の生活レベルの維持をしてほしいとも思っています。 (ex. 立ち入り箇所の規制などもそういったものでできれば、普通と変わらない生活できるんじゃないかな?っておもっています。)

2人がナイス!しています

私はコロナ自体が落ち着いたり弱毒化するまではワクチン接種後もマスクくらいはするつもりです。ただわざわざマスク会食まではするつもりはないです。 今は用心を重ね普段はしない手袋を接触感染の可能性が低いとはいえしているレベルです。着替えも家に帰ったら即ですし。すぐにとはいいませんがいずれは弱毒化し普通レベルの生活がしたいですね。

1

私は打ちます。 10代なので迷いましたが、若者も重症化しやすい変異株とか出てきてるので、重症化リスク防ぐために打つことにしました。

すばらしいとおもいます。後は早く受けれれば良いんですけどね。摂取券は来ましたが個別はワクチンがない。集団はサイトにつながらない。大型は本末転倒なのでもともと受ける気がないので予約の段階でてこずってます。

1

します。 少しでも早くマスクなしで生活したいので。 (ワクチン打った=マスク不要とは考えてないです)

1

40代です。未知のワクチンって感じだから、したくないのが、本音。 だけど、コロナにかかったら、重症化しそうだから、それを天秤にかけて1回目打ちました。

私はインフルエンザは元からほとんどかからない(それなりの対策をした)ので予防接種はしてませんでしたが。 未知のウイルスで自己防衛で防ぎきれないだろうから仕方なくしようっていうところが本音ですね。自分が重症化とかよりも人に写したくないですし。 また摂取=外出おkではないですが摂取が無事終わった(2回目終わった後一定期間たってから)後には我慢していた事をしにいきたいので。それまでは自粛を徹底しています。