工学部機械工学科行こうと思ってましたが、この記事を見て不安になりました。大学数学の内容です。数学についていけなくなるんじゃないかと思いました。他の学部にした方がいいですか?経済学部なら高校の微分積分く

大学数学277閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

大学の数学と言っても、専門分野としての数学か、専門の関連科目としてか、一般教養としての数学かで異なります。 数学科の数学は難しすぎて、もはや哲学みたいなものだったりしますが、文系学生が一般教養で学ぶ数学は高校数学と大差はありません。 機械科の数学は高校よりも少し難しい程度です。さっぱり分からない可能性はありますが、単位は取れることでしょう。 機械科では、数学は関連科目ですが専門でもないので。機械科は物理が驚異的に難しいです。機械科は数学よりも物理よりの学科ですから。 機械は車いじりとかが趣味じゃないとやっていけません。僻地工場で工場の生産を管理する技術者になる学科です。 不安なら経済学部をすすめます。工学部機械科は大企業への就職率は高いですが、就職内容は良くないので、就職の強さで惹かれているなら、避けた方が良いです。

0

大学数学の授業レベルは大学によって異なります。あなたがどのレベルの大学を志望しているかは知りませんが、この記事だけで判断するのは性急です。

0

機械工学科とユーチューブで検索すれば、色々動画あるので参考にしてみてください

0

経済学部舐めんな(笑) 経済学部って,微積分,線形代数,微分方程式,統計確率などなど,普通に数学の知識が必要になります.だから早稲田の政経学部は入試で数学を必須科目にしたんです.っていうか対応が遅すぎる・・・ 安心してください.大学の1,2年生が習う数学は基礎的なもので,高校数学に毛が生えた程度の内容です.そういう基礎数学を学んだ後で,3,4年次に,より高度な数学を学んで行くのです. むしろ高校数学,特に難関大学で出題されるような,複雑怪奇で高度な数学センスを要求されるような問題は,定期試験では出題されません.定義や公理,概念をしっかり理解していれば解ける問題なのです. 逆に基礎数学時点で公式を覚えるだけで,上辺だけ理解している状態だと,3,4年生で詰みます・・・

1

少し大げさです。 ただ、この程度の内容で行く学部を変えるようなら、自分の進学先を一度真剣に考え直した方が良いと思います。

1人がナイス!しています