回答(25件)

0

教習所の教官の話 白バイ隊員が教習所にイベントで来ていて、教習所の短い直線で60キロ出して、片手ハンドルで急制動したのにはびっくりした。

0

免許を取りに行ってる時、白バイが教習所に来て教官と一緒に走っていることがありました。安全講習なのか、イベントだったのかはわかりませんが・・・上手いと思っていた教官ですが、白バイからは逃げられなかったですね。

0

運転技術の勝負ならば その人の総乗車時間(いわゆる慣れ)が物を言うと想います ここで面白い逸話を一つ・・・ 昔・・・交通機動隊(パトカー乗務)に勤務する現役警察官が 白バイ隊員に配属願いを出す為に既に持っていた中免(400cc)の 限定解除を取得する為に最寄りの試験場へ一発試験を受験するも 一度目は問答無用で不合格、二度目は後方の安全確認が甘いと不合格 三度目には・・・本来ならば後2~3回は落とすのだが 同業者だから特別だと言われ合格した 本人曰く・・・・ 明確な理由も示さずに人に不合格と告げる輩に 同業者とは想われたくない あれから数十年・・・今ではその元白バイ隊員は 某免許センターで2番目に偉いお方となりふんぞり返えっている 笑