のぶみ氏の教員いじめをどう思いますか? この方を初めて知りましたがまだ氷山の一角だと思います。 橋本聖子組織委会長は「責任は私にある。おわびする」と口だけです。

高校 | 小学校261閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 どなたが選んだのか気になります。

その他の回答(6件)

0

教師がヘタレで嫌われていただけ。大の大人のくせに情けない。模範を示さなければいけない立場なのにナメられていたのでは話にならない。 のぶみ氏は「うまれるまえにきーめた」「ママがお化けになっちゃった」など、児童向け作品を俯瞰的・客観的な視点から作り出せる稀有な作家であり、メタ認知能力の高い人物だ。それだけに、自分が力関係でナメられないために必要なマウントを取る相手を選び出すなど、現実的な処世能力が高い。 むしろ開会式ギリギリでのぶみ氏を外した組織委のほうが冷静さがなくテンパってた。大人げない。

0

33回逮捕自慢だっけ。 悪い事を悪い事と思ってなさそうだし、他にも色々やってそうではありますね。 まぁ辞退したんでもうどうでもいいかな。ひっそりと普段の活動に戻られてください。

0

教師は耐えるしかないですから、腐った牛乳はひどいと思います。

3

この人はもともと問題山積みの人間ですからね。絵本も、若い母親の心をくすぐるのに成功して売れただけで、子供にとって最悪の害です。ずる賢くうまくやったものです。それを見抜けない側に責任大ですね。

3人がナイス!しています

3

のぶみは、チーマー、暴走族等反社会的人間で、子供時代から腐った人生です。たまたま売れた絵本の内容が醜くまた売れた。

3人がナイス!しています