ID非公開

2021/7/21 8:36

55回答

立正大学に通っているものなのですが、妹に「Fランに通っているダメ人間が」とバカにされてしまいました。

4人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(4件)

3

ID非公開

2021/7/21 10:12

先生に言われたからといって、その該当する学校に通っている人に言うなんて思いやりとかないのですかね? 普段は言わないのに言うなんて あなたに頭にくることがあったのではないのですか? 何もないのに言っていたとしたら人間としておかしいですね。治らないと思います。

3人がナイス!しています

1

先に回答している方も言っていますが 流していいと思います そうだねfランだねお前は頑張っていいところ行くんだぞ でいいと思います 言い返すならfランの定義って知ってる?って聞いてみましょう

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

日東駒専以下はFランってそもそも間違い あと、もっと言うなら僕は学歴で「ダメ人間」認定する奴は軽蔑する。僕は医学部や旧帝に行った友達も多いが(進学校だったので)、本物のFランに行った友達(小学校からの付き合い)もいる。なんならそいつが一番仲良いし、考えもしっかりしてる。ちょっと頭は足らんなって思うこともあるけど。 言うやつはいくらでも言う。 東大京大受けるやつから聞いたことがあるのは「関関同立はFラン」「旧帝以外の国公立はFラン」 そんなこと言って自分凄いアピール一生しながら狭い価値観の中で生きていけばいいって思ったね。 ダメ人間で言えばどの大学に行ったって一定数いる。阪大の友達の友達はまだ未成年にも関わらず、ほぼアル中、タバコも吸ってるとか。 要は何をもって人を判断するのかってことだけど、"お勉強"が出来るか出来ないかだけで人を判断するべきではない。自分がつまらない人間になる。 それを口で説明するしか無いんじゃないですかね笑

4人がナイス!しています

3

別にそのままでいいと思います。 バカにしてきたら、そうだよね、あなたは頑張ってね、でいいと思います。

3人がナイス!しています