ID非公開

2021/7/21 8:54

33回答

ピッコマで配信されていた外科医エリーゼなんですが、どうして配信停止になったんですか?

画像

コミック2,168閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/7/22 13:26

2人がナイス!しています

ID非公開

2021/7/22 23:04

追記です ピッコマの韓国系翻訳漫画は「読めるのはピッコマだけ!」商法で配信している作品が多いと思うのですが、この「外科医エリーゼ」は、ピッコマ以外の日本の書店でも「FLOS COMIC」(kadokawa系)というレーベルから配信がスタートしているようです 単行本もこのレーベルから出していますね もしかすると、ピッコマでの独占配信契約を破棄してkadokawa系に契約を移したのかもですね。それで、ピッコマでの配信契約がなくなったのかもしれません もしそうなら、ピッコマでは読めなくなりますが、「FLOS COMIC」の作品として他書店で配信は続くのでは (実際、そちらでは配信停止はしていないようです) 日本の書店では単行本単位で更新しているようなので、今後も単行本は出るのではないかと思います 毎日0円で読んでいた人にとっては単行本を買わないと読めなくなってしまうので、ちょっと損ですよね

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/7/21 9:24

確実かどうかは分からないんですが、停止になる大きな理由は『原作者が配信に難色を示した』ことですね。 もしかしたらストーリーか大幅に変わっていたり、韓国人名を日本人名にしてたり、原作者が反日の方だったりとそんなとこですかね

ID非公開

質問者2021/7/21 18:49

そうなんですね。 単行本はでるかわかりますか?

2

もちろんわかりませんよ 書いてあるじゃないですか

2人がナイス!しています