新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

車検で毎回8万5千円から10万円かかります。毎回です! 技術料2万5千円も毎回かかります。これも毎回です! 技術料値引きされている大手のところに行くのが無難でしょうか?

車検、メンテナンス | 中古車1,658閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

すみません… 格安は紹介料などがあり…技術料8000円です…破格でしょ… ちゃんとそういうところも調べて回答お願いします…説明するのが…疲れるので…すみませんがお願いします…

その他の回答(17件)

3

ユーザー車検にすればいいですね

2

>¥8.5~10万円 法定費用が幾らか理解してますか? >技術料、¥2.5万円 まぁ1度車をジャッキアップして下へ潜ってみたら如何ですか? ユーザー車検の提案には全く無反応ですね。 <(_ _)>

2人がナイス!しています

安いか高いか聞いておるのですが… ユーザー車検は…修理する箇所がもしあったら整備会社に行かなければならないでしょうが…二度手間は勘弁です…洗濯枠に入りません!ユーザー車検進めてくる方は素人に対して何もわかってない方です…そんな暇ありませんし…暇なら二度手間三度手間できる人なら行けばいいと思いますが…私の言ってることもっともだと思いませんか?

3

大変ですねえ、ご同情申し上げます。疲れやすいのですか、この危険な暑さで肝臓がお疲れかもしれませんご自愛専一でお願いします。クルマは50年も前ですと会社経営者か、開業医、やくざ、しか乗っていません。庶民が維持するのは現代でもしんどい物です。経費が辛い人には良い方法はあります。ここだけでこっそりお教えします、他言してはいけませんよ、大変な事になりますからね。【ユーザー車検】で済ませるのです、当家の知能指数70の子供でも通しています、先駆者がおられましたので簡単にできるようになりました。御研究されますように。

1

設備も知識もある程度技術もあって時給2000円計算で やってくれるお店を探せば良いのでは?

1人がナイス!しています

1

軽の車検で8万や10万なら仕方ない金額かと。 お嫌ならユーザー車検なら法定費用だけで済みますよ。

1人がナイス!しています