レクサス高輪の不正車検について。レクサスといえども行政処分が下されば検査員解任、指定取り消しが一般論だと思いますが、その後はしばらく陸運局への持込検査でしか車検が出来ないと思います。

車検、メンテナンス1,146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり関東運輸局からの処分は相当なものになるでしょうね。具体的なコメントを頂き参考になりましたので、ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答(8件)

5

お客は普通ならもう行かないと思うがトヨタ信者は違うんだよなあ。再検査やるんだ、そういうところ含めトヨタで良かった という頭オカシイやつばかりだから。

5人がナイス!しています

3

高輪の整備士か他店へ移動し作業でしょうね また 指定を取れるまで時間がかる(執行猶予期間)ので 別の整備拠点をつくるしかないでしょう 後は、下請け民間整備工場出しで 安い価格で整備させる。客には、レクサス基準の厳しい基準でチェックしてると言って高額整備工賃請求のままでしょう。 見つかっちゃったので 設備増設と 人員増員をしなければ体裁的にダメなので形だけでも やるでしょう。 ディーラーの起こした問題ですが トヨタの社いまだに 謝罪会見しないなー トヨタウブンシティーにも プリスウスの廃棄バッテリーを埋めちゃってるとのうわさも出てます。

3人がナイス!しています

1

結局レクサスとかお高く留まってもそんなもんだった、と言うイメージが ついたのは大きいと思う。更にやった所が高輪とか。 セレブ層地域でのやらかし、ここはもう客来ないだろうね。 行くとしても無銘のつなぎ着てくんじゃない?恥ずかしくて着れないよ。 高輪の客が他レクサスに流れる点では負担にはなるだろうね。

1人がナイス!しています

2

愛知のネッツ店に続いて、またも正規ディーラーでの不正車検です。行政やメーカー指導で全国のディーラーに再発防止対策が実施されない限り、トヨタのディーラーはどの店も信用出来ないのではないでしょうか。他の店舗に回されても安心出来ませんので、陸運局持ち込みが妥当だと思います。当然、不正に得た手数料は返還すべきだと思います。

2人がナイス!しています