ID非公開

2021/7/21 10:55

66回答

バイクの白煙についてです。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

左のホース外して掃除してみてください 詰まってたらガス抜きが出来ないので シリンダーで消費しているのが原因かもしれません 横のダイヤフラムも動作してるか? 排ガス再燃焼の機構です 最近はブローバイ再燃焼して 低公害にしていますので 掃除は必要ですね エアクリに戻るので フィルターもチェック対象です

画像
4

Mr.シグナス病 と 同じ事書くけど、臭いは? 何が排出されてるかによって、臭いが全然違う。 次いで、気に留めるべきは 煙を吹くタイミングだろうね。 肝心の事が書かれていないから、ネットの向こう側に訊いたって、何にもわかりません。

4人がナイス!しています

2

ものすごいってぐらいだから、ものすごいんやろうね。 水蒸気ならエンジン温まったら止まるし。 それが悪性かどうかは、臭いでわかるけど。 臭いを伝えるのは難しいなw オイルが焼けた臭いや、クーラントの少し甘い匂いなんかしたら、 もうアウトやね。 ただ、ホーネットの比較的強いエンジンで3万キロぐらいでオイル食ったり、ヘッドが飛ぶってのは珍しい。 もしオイル食いやヘッドが飛んでるなら、 ロクにメンテされないまま、乱暴な乗り方されてたんだなぁ。って感じ。

2人がナイス!しています

1

オイルであれば白というより青白い煙です。 オイル臭もするしマフラー出口もオイルでベトベト。オイル消費量も増えるので減りが早い。水なら長距離などでマフラー焼ければ蒸発するので煙でなくなるので水かオイルか区別できないなんてことはないと思います。 判断できなければバイク屋さんに見せれば一発です。

1人がナイス!しています