新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

沖縄に何回も旅行している方にお聞きしたいです。 コロナが落ち着いた頃に沖縄に行きたいと考えています。

補足

ちなみに行くのはコロナが落ち着いた後です。

観光地、行楽地 | 気象、天気10,565閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

6月の梅雨明けから7月の上旬というご回答が多かったですね。 一番最初にご回答くださった方にベストアンサーとさせていただきました。 皆様、どうもありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

梅雨明けすぐ。6月の3週目か4週目の週末にほぼ毎年行ってますが1度も雨降った事ないです。過去に1度2週目の週末に行って梅雨明けないかなと思ってたら前日に明けて快晴でした。ちなみにGW後、夏休み前で旅費も休めです。暑いですが7月、8月に行った時よりもマシな気がします。

2

宮古島の話ですが インギャーマリンガーデンの内海、来間島のタコがあるビーチ 上記2箇所は台風が来ても大丈夫でした(笑) シュノーケルにはオススメです。 地形によっては雨が降っても関係なく入れる海がありますよ

2人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/7/21 22:11

うりずんの季節ってご存じですか? 4月の初旬ごろで沖縄では琉球海炎祭が行われる時期であり また、ちょうどでいごの花が咲くいい気候の頃です。 私はいつもこの時期に行き、天候が悪くなった事はなかったです。 ちなみに沖縄4回、宮古島3回、石垣島6回程行きまして もうかれこれ13年行っていますが運がいいのか一度もです。 3月は航空や宿泊料金が高いわりに4月は安いのでいつも その時期に利用しています。 ご参考になれば幸いです。

1

ダイビングやドライブで良く訪沖しました o(^-^)o 私共夫婦は地元(愛知県北部)で「ササユリが咲く頃=6月中旬頃」を目安に参りますヨ\(^_^)/

1

え~ GW明けは梅雨ですよ。 GW前か(寒い?)6月末の梅雨明けから夏休みまで(これはこれで暑い)