全自動洗濯機5キロ程度のもの、何年位もちますか。(毎日使用1回程度、国産品) ーーーまもなく10年、故障が無いのですが、買い替えるかどうか、結論が出ません。

ベストアンサー

0

そうなんですよね、そこです。10年はひとつの区切りです。買い替えはおおよそ2週間程度かかるそうです。毎日使いますからーーーー、考えてしまう。このまま結構数年もったりしたら、あとで買ったのが意外ともちが悪いと損する、等色々頭に浮かんでくる。 有難うございました。

その他の回答(3件)

0

壊れるかどうかは使い方、設置場所、個体差にもよるので何とも言えない。 5kg 物だとモーターも小さいので、家族世帯向けの大容量よりは耐久性は低い。 >国産品 国内メーカー物であって、Made in Japan ではないでしょ。

確かに言えますね。冷蔵庫も似たようなものでしょうから。大型の方がもちが良いですね。 故障となると、おおよそ2週間程度設置にかかるようです。それで結論が出ない。 有難うございました。

0

不具合がなければ続行、壊れたら買い替えましょう。 洗濯機の設計上の標準使用期間は7年ですが、1日1.5回の使用を想定してます。

1

洗濯機ではないですが、家を購入した際の同じアエコンでも、耐用年数の長いのと短い期間で壊れたのがありましたから、運次第でしょうかね。 壊れてないのなら10年経っても買い替える必要はないと思いますよ。 使えるうちは使うのが基本だし、もしかしたらこの先あと3年、5年ともつ大当たりかもしれませんからね。 不思議と同じ工場、同じライン、同じ製造方法でも、当たりとハズレが出来るのですよね。

1人がナイス!しています

そうなんですよね。そこが解らない。ちなみに以前も同じメーカーの同容量を使っていましたが、脱水が煩くなって買い替え、9年程度使用です。今のはそれも無い、ですから迷ってます。買い替えはおおよそ2週間程度かかるらしいです。どうするべきかーーー。 有難うございました。