教えてください。 6月13日が最後の月経開始日で、 6月18.19.20日、7月3日に性行為をしました。 28周期でずれることがほぼほぼなく、 7月20日現在で生理が来ないため

補足

補足させてください。 6月13日以前は避妊しており、最後の月経が終わったあとから妊活をしていました。

妊娠、出産68閲覧

ベストアンサー

0

ご丁寧にわかりやすくご回答いただき本当にありがとうございます。 旦那とは遠距離のため、会った時しか行為ができず、タイミングなどは考えていなかったため、少しずつ始めてみて出来ればいいねという感じでしたので、基礎体温や排卵日などは特に記録しておりませんでした。 ドラッグストアで購入した妊娠検査薬では陽性だったのですが(7月19.20日両方とも) 産婦人科での尿検査では陰性だったのですが、そんなことってあるのでしょうか、、 回答いただいたとおり、胎嚢が確認できないのは理解できたのですが、、 また産婦人科の先生には最終月経開始日しか伝えておらず、いつから妊活をしていたかは伝えていなかったため、次の検査は来週でと言われてしまったのですが、もう少し様子を見てからのほうがよいのでしょうか。 わからないことだらけで質問ばかり申し訳ございません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昨日産婦人科で受診し、胎嚢が確認できました。妊娠5週目でした。 不安でいっぱいだった中、迅速にご丁寧に返信いただきとても救われました。 本当にありがとうございました。