鉄フライパンのシリコン樹脂塗装について質問です。

料理、食材 | キッチン用品82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ネットで調べていたらヤスリで削り落とすという方がいたのですが、この方法は良くないのでしょうか? あと日頃の馴染ませ方は使用後に薄く油を塗っておけばいいのでしょうか?

その他の回答(2件)

0

ブルーテンパーの耐久性は使い方によって異なります。 樹脂塗装が剥がれてきても、焦げ付かず使いよければ そのままお使いする事を お勧めします。 尚、シリコン樹脂を落としたい場合は、高温で空焼きし焼き切って落とすか、紙ヤスリで削り取ります。 (IHやセンサー付きのガスコンロでは焼き切れないので 樹脂面をガストーチバーナーを使うと良いです) その後はシーズニングし、調理後は薄く油を塗って保管です。

1

そのフライパンの説明書を読んだ方がいいですよ それでも 落としたければ200℃から300℃ぐらいに熱すれば取れるでしょう 300℃ってのはだいたい油が発火する温度です 温度センサーのついているコンロではここまで上がらないでしょうね カセットコンロやガスバーナーであぶるとできます 説明書を読んでしたが従うべきですが 聞いたことある話では 普通に使っていけば自然とはがれていき そして自然と油となじんでいくから 気にしないで最初っから普通に使えばいいって聞いたことがありますね

1人がナイス!しています