ID非公開

2021/7/21 19:21

1111回答

アポロは、ホントに月に行ったと思いますか? 疑惑が沢山ありますが。

天文、宇宙139閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

私は少し疑ってます。 具体的に何がどうというのはあまり関係なくて、単純に、行ってなかったとしても驚くようなことではないかな、と思うのです。 原爆を日本に落としたのだって、アメリカによる科学技術の実験の検証とその宣伝、という側面は拭いきれないでしょう。人間は恐くて醜いもの。そう考えると、「月に行って帰って来ました!」なんてまだまだ可愛いレベルだと思うし、この二つ、時期も動機も大差ない、と思うし…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

アポロンさんは遊びだったらいいけど 本気だとしたらここだけにしといてね 実社会では貴方がどんなにクールでも その疑問を公にした瞬間に 完

3

疑うだけの証拠は何もありませんからね。 「疑惑がたくさんある」っていうのは、よく国会で野党が口にするけど、結局「何の物証もないときに使われる、難癖でしかない事」ですよね。 嘘だというだけの証拠は全くなにもないけど、嘘を吐いているという印象を持たせたいときに使われる常套手段ですよね、それ。 疑惑だなどといわずに「捏造した証拠」を出せばいいじゃないですか。地上でスタジオ撮影したというなら、スタジオの使用記録とか資材調達した伝票ぐらい残ってるでしょ? 証拠を消すっていったところで一定の広さの場所が、一定期間特定の目的に使用され、そこに関わる人間だって一人や二人じゃすまないんだから、表舞台にいた以外の人間が特定期間「行方が解らない」訳ですよね? そんな事の証拠が完全に消せるわけないでしょう? 有名な監督が関わった? いくら有名映画監督だって、生身一つで映画撮影できるわけないでしょうが。映画製作に一体いくらかかるか、映画の公開時に喧伝されるんだから解るでしょう。 それだけの金が伝票一つ残さずに消えるわけないでしょう? ねえ。地上で撮影するセットがあるなら、そのセットを作った資材調達はするわけですよ。ね?アルミの板やらフィルムやら、大量に調達しなけりゃセットも作れないわけですよ。その頃のアメリカの文房具屋から大量に資材が盗まれたんですか?盗難した、奪われたんなら警察に届けが出てますよね? 奪われていないんなら、その資材がどこに売られていったかという記録はありますよね? どうなんです?「映像が捏造されたのなら絶対にあるはずのこれらの証拠」は一体どこにあるんです?

3人がナイス!しています

2

流石に莫大なコストかけて国民や全世界を騙すようなことはしないでしょう。バレたら収集つかなくなるし。最近アポロの着地地点も映されてましたよ

2人がナイス!しています

0

思いますね。 嘘である必要もないし。