団信について質問です 被保険者が 債務を返済しきらぬうちに 死亡したら 団信保険が 代わりに弁済してくれるわけですが

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に回答くださり ありがとうございます

その他の回答(4件)

0

そもそも団信は銀行の金利内のものですから明確な保険料はわかりません。でも事故率は極端に少ないし支払い額もそうとう少ないとは思います。

0

団信の採算性が悪化してそうに思うのですが それは 保険料引き上げでカバーされていますか? →採算など悪化しない 悪化しないように保険料が計算されている それとも 保険会社が赤字になっていて 団信保険の支払いが 渋くなっていきつつあるのでしょうか? →これはね、ホントに保険を知らない人だけが考えることなんだよ 契約で保険金を支払う条件は決まってるんだから、支払いが渋くなるなんてことは起こり得ないわけ 悪いけど、この点は常識だと思った方がいいね こんな質問をすれば、こいつ常識ねーなって思われるだけだよ

0

平均寿命が延びたので、死ぬまでに残債は十分に少なくなってる。 だから、団信の商売としての採算は、そんなには悪化してない。 地震の方が影響は大きいはず。