ID非公開

2021/7/21 21:36

33回答

採用コストの相場を調べると、正社員を雇う場合、1人あたり数十万~数百万円かかるそうですが、本当に企業はそこまでお金を出しているのでしょうか?

企業と経営 | 会計、経理、財務27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/24 22:12

採用の段階でそこまでお金かけたのに、バックレとかされたら大損ですね。バイトならまだダメージは低そうですが

その他の回答(2件)

0

採用には金がかかります。 会社のイメージを上げて、魅力的企業を印象づけるために、日経新聞全頁広告したり、テレビで企業CMを流したりします。 マークを若々しく変えたり、看板、名刺、を刷新したり、事務所をリニューアルしたり、本社ビルを立て直したり とにかく優秀社員を募集するために魅力イメージを強力するため、莫大な経費がかかるのです。 また新入社員の初任給を上げて魅力アップすれば、現社員の給料も上げなければならないから人件費も高くつく。

ID非公開

質問者2021/7/24 22:11

どこまでしてもすぐ辞められたら損ですよね?大企業ならまだしも、中小なら傾きかねないと思うのですが

0

まあ同募集するかですよね。 例えばエージェントは、年収の3割が手数料だし