回答受付が終了しました

7/25朝から7/27迄、奄美大島に旅行を計画中です。台風通過後も天気予報では雨ですが、晴れる見込みはないと考えた方がいいでしょうか? 島の天気は変わりやすいので、晴れ間も少しは見えますでしょうか?

気象、天気431閲覧

2人が共感しています

回答(2件)

3

ぶっちゃけ天気予報はアテになりません。晴れと言いながら通り雨もよくあります。(何度雨にうたれたか…) 台風通過後は海も綺麗とは言えない時があります。運がよければ海も綺麗です^^ マスク、手洗いウガイ、体調管理しっかりして観光楽しんでください。 天気に恵まれ海も綺麗でありますように。

3人がナイス!しています

ありがとうございます。 せっかくなので、綺麗な海を見たいって気持ちは捨てれませんが天気予報がアテにならないと教えていただき少し希望が持てました。

3

台風に向かう湿った空気の影響で天気が悪そうですね。 今のところ晴れる時間はない予想ですが、まだ変わる可能性もあるので絶対に晴れる時間がないとは言い切れないです。近くにはまだ台風があり、波が高く風が強めなので海に入ったりしない方が安全です。

3人がナイス!しています