回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/21 22:41

66回答

JALの国際線の名前のスペルを間違えました。 TAROとすべきところをTAROUとしてしまった。 これって乗れない可能性が高いんですか? ネット見てると乗れる/乗れないがマチマチです。

補足

名前を間違えた経験ある方お願いします。

回答(6件)

0

日本発、日航。 スペルも大きな違いでなかったら融通利かせてくれます。 復路の分も訂正してくれます。 良かったですね。

0

TAROとTAROUなら同じ人だと日本人ならすぐに分かるので心配いらないです。 これがTAROとKENTAROの違いであったらアウトでしょう。 予約で変更はできないですから、当日カウンターで言っても構いません。 日本人や日本の航空会社は理解力あるから、うっかりミスは柔軟に対応してくれます。

0

>乗れる/乗れないがマチマチ その通りです。 航空会社や出発国、購入した場所、予約種別によって対応が違います。 JALの公式サイトから購入した場合、空港の有人カウンターで相談するしかないです。 うまくいけば、その場で氏名のスペルを訂正してくれます。 そうでない場合は、いくらかの手数料を支払って、キャンセル、再発券が考えられます。

0

そのままだと乗れないので、修正できるなら修正するか、購入し直さなければいけません。 他社ですが、グランドのスタッフが修正してくれました。 本来なら手数料がかかるところでしたが、無料でした。 海外の航空会社だったので、アバウトだったのかもしれませんが、JALだとちゃんとしてそうですね。