ID非公開

2021/7/21 23:26

77回答

Snow Manに対して、有吉が番組で「6人だと弱かったからな」といじって一部ファンが怒っているそうですが、事実ですよね?

4人が共感しています

ベストアンサー

12

ID非公開

2021/7/25 12:14

12人がナイス!しています

その他の回答(6件)

7

ID非公開

2021/7/22 15:31

有吉さんが6人時代の事を詳しく知っているはずがありません。 何をもって事実なのでしょうか? ただの冗談です。 冗談を真に受ける人はどこの界隈にも存在します。 私から見たら怒ってるファンもあなたも同じレベルです。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/22 15:38

内部な人間が言っているので事実です。 怒らせたい気持ちはわかりますが、もう少し上手くやってください。 この程度ではさすがに無理です。 まずは「事実を突かれて悔しい」という気持ちを先に言いましょうね。

9

ファンの反応なんて、それぞれなんですから、質問者は、「事実を言ったまでなんだから、いいじゃん」で終わらせれば良いのではないでしょうか。 SnowManへの想いも、見てきた景色も、誰一人として、全然違いますから、怒りたい人は、怒っていいし、怒っている人に怒る人がいてもいいと思います。 皆、好きなようにして良い。でも、出来れば、SNS上だからって、相手の感情をあまりにも無碍にすることは、いけないと思います。怒っている人の気持ちを分かろう、汲み取ろうとされないなら、そこに口出しをしては、いけませんよ。 質問者は、事実を言えば、それは、許されるとお思いなのでしょうか?例えば、不細工な人に「ブスだね」と言ったら、許されるんでしょうか?長年努力して打ち込んできた試合に負けて、「弱かったからね」と言われて、何も思わないのでしょうか。 質問者は、怒っている人が何に対して怒っているか理解されようとしていない。論点をすり替え、逆に怒っている人の感情を逆撫でしてしまう。それは、社会に出られた時、コミュニケーションの場で苦労しますよ。 怒っている人も、問題がある人がいるのも理解していますが、怒っている人に怒る人は、怒っている人の気持ちを汲み取る努力をしないと一生分かり合えないと思います。 どうか、SnowManのファン、ネットリテラシーをもっと知って良識あるファンが増えて欲しいです。

9人がナイス!しています

それから、たぶん、この発言、有吉さんではなく、名の売れていない芸人さんとかが言っていたら、今、有吉さんをバラエティなんだからと擁護していたり、無理に良い風に見ようとしているファンの反応も違っただろうなと思っています。 結局、人の地位というか、知名度の高い芸人さんだからと、長いものに巻かれろ精神が一部ファンに見受けられていて、私は、そちらの方が、人として疑ってしまいます。人の積み重ねてきたものを見て、ちゃんと怒れる人のが私は、どちらかと言えば好きですね。

7

事実ですね。 6人時代のときはジャニーさんからは「華がない」や「デビューはできない」やら言われていましたからね。 6人の頃から見ていた私も6人だけだったら弱かったと思います。 ビジュアルに助けられたのでは。 しょうもないことに過激に反応するファンは放っておきましょう。 芸人さんのノリに乗れないファンは可哀想です。

7人がナイス!しています

11

弱いという表現は少し違う気がします。パフォーマンスはアクロバティックな面でいえば6人時代の方が優れていました。私は半年前からのスノ担ですがそう思います。だから6人時代からのファンも怒ったし、深澤さんもフォローせざるを得なかったし、ラウールくんと目黒くんもどう反応していいのかわからずに変な空気になってしまったんですよ。私は有吉さんがなぜあの表現を使う必要があったのかがわかりません。ファンが『有吉さんはふっかさんを信頼しているからあの振り方をしたんだ。』という意見が多数でしたが、それには納得がいきませんし、6人時代のメンバーにもファンにも失礼な発言です。

11人がナイス!しています

2

私は事実だと思います。 実際アイドルに必要な実力を兼ね備えた上でのビジュアル、バラエティ力、スタイルは後で追加された3人が担っている印象です。(特にバラエティの向井康二。) 初期の6人でもとても素敵ですが人気が出たのは3人を追加したからであって6人が少し弱かったという所はあると思います。 有吉さんの発言は事実であると同時においしいいじりでもあると思います。それをファンの方が過剰に反応することで芸人さんもいじりにくい=美味しいところが少なくなる、という事なのでファンも目をつぶることも必要じゃないか、、?とも思います。 とりあえず有吉さんに怒りの矛先を向けるのば絶対に違いますね、

2人がナイス!しています