ID非公開

2021/7/22 3:15

55回答

友達に八つ当たりされるのが辛いです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 どのアドバイスも全て大切に読ませていただきました。 もう一度皆さんからいただいた言葉を織り交ぜて本人と話し合いましたが、結局うまく折り合えなく有耶無耶になってしまったため彼とはばっさりと関係を絶とうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

親しき仲にも礼儀ありって言うんですよ。 親しくなっても相手にはきちんと対応するのが大切、という意味です。 当たり前になってはいけない、という事。 友達だから甘えてる、何でも許される訳では無いですね。 貴方にも心があるんだから。 ちょっと優し過ぎるんでしょうね。 この場に及んでもまだ自分が悪いか悩んでる。 他に友達作ったら良いのに。 一緒に居て辛いなんて友達じゃないよ。 友達は同等。

0

疲れるだけだから少しずつフェードアウトしてしまえば?貴方に甘えてるだけだろうけど

0

その子普通じゃないよ。 精神疾患持ちか、発達障害だと思う。 人に死ねとか平気で言わないから。 あなたはおかしくない。でもそれは友達ではないよ。 通信制なら離れやすいんじゃない? 距離を取りましょう。

0

その方はあなたを奴隷程度にしか思ってません。あまりに身勝手すぎますし、このまま付き合いを続けるとあなたの精神が壊れますよ? プラスの要素よりマイナスの要素が多いと付き合いするだけマイナスです。 最終決断はあなたですが、もう少し自分を大切にしてみてはどうでしょう?