FX ドル円は売りがマイナススワップ付きますが、 高くて1ロット10000通貨 月にすると大体どのくらいでしょうか? 会社によってももちろん違いますが、ざっくりでいいです。

ベストアンサー

0

ありがとうございます! 目安助かります。 仮になんですが、同じ価格から両建てして スイングとして放置するやり方もアリなんでしょうか? 証拠金が必要ですが、ちょこちょこと両建てでエントリーする方法です。 反対方向の注文はしばらくプラスになりませんが、放っておけば戻ってくるみたいな。 ドル円ですが、甘いでしょうか?(・・;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

業者によって違うのでYJFXのスワップカレンダーにある数字を借ります。 コロナが始まる去年の2月ぐらいまではスワップも高かったです。どこの業者も売りポジ1年保有で2.5円分のスワップ金利を払う感じでした。中長期投資の場合、資金に余裕があってもスワップで圧迫されます。現在はfrbの量的緩和で1年保有で0.94円ペースです。 frb次第ですが、年内にもテーパリングを開始して来年3月にも利上げをするのなら、この0.94という数字は2.5を目指していくと思います。9月の総選挙で立憲民主が政権を取れば日銀政策が変わることもあり、その場合はスワップも変わらない可能性がありますが、大方の予想はスワップ金利は上がっていくと思います。 スワップ金利は売りのマイナスの方が多いため、スワップ金利が高いほど投資家にとって不利です。ソニー銀行のFXようにスワップ金利が殆どタダのような会社もありますが、その場合はスプレッドも高いので取引回数の多い方は相性が良くないかもしれません。保有期間と取引回数で会社を選ぶと良いと思います。

>そのようなポジションは時期が来たときに、今までのマイナススワップ分最低限取れればラッキーくらいな感覚なんでしょうか? 短期投資で塩漬けになるとそうかもしれませんが、中期投資でナイピンしている場合は一部のポジションでマイナスでも全決済のトータルでは大きく得をしたりします。