文鳥が手の中で無抵抗過ぎます。

鳥類 | ペット411閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

笑っていただけて何よりです^^笑 水浴びも毎放鳥時に大きめの容器でさせていて、小松菜もかかさずあげていて、常に嘴が緑色になってます(笑) 29グラムと少し体格が良いですが、獣医さんからは許容範囲とおっしゃっていただけています^^; 本当に可愛い大事な家族なので、長生きしてもらえるように愛情たっぷり込めてこれからも撫でまくります!笑 回答してくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(3件)

0

我が家とよく似ています。放鳥しても手のひらから動きません(笑)。 手を追いかけるのが好きなので、たまに床で追いかけっこをして運動しています(延々続くのでかいぬしが先にバテますが)。 指を交互に動かして、飛んでもらうという運動をされている方もいらっしゃいます。 フンをする時に立ち上がるかと思いますので、運動に誘ってみるといいかもしれないですね。

2

ウチと一緒ですね、ウチの白文鳥さんも手の中でマッサージを受けて寝てしまいます。

2人がナイス!しています