自分が小売店で働いていた頃、新卒の女子で旧帝大(北大、東北大、九大等)ほどではないですが準難関国立大卒の子が入ってきて、

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

たびたび、すみません。 そのパート主婦もプライドが高いという事が気に入らない以外にも、自分たちは非正規、新卒の子は正社員で月の給与額も及ばないうえに賞与有りというひがみもあるのではないでしょうか?

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

高学歴なのに小売で働く無能新卒と、学歴もないであろうおばさんの嫉妬混じりの憂さ晴らし(知らんけど) 地獄絵図ですね

1人がナイス!しています

1

東大、京大、阪大、東北大、名大の上中位の帝国大学の学生であればプライドが高くなるのは当然です。だっていわゆる日本のトップエリートですから。 でもトップエリートたちよりも準難関大や早慶クラスの方がどういう訳か、プライドが高いことが多いのです。不思議ですね。

1人がナイス!しています

0

準難関10国公立だと大したことないです。 難関10国立の中の東北、名古屋、神戸、九州あたりとは、学力的には大差があります。 それだけに複雑なメンタリティの人が多いので、 優しく接してあげましょう。

1

赤の他人に聞いてる時点で「当然」ではありません。 赤の他人に聞かずとも、一択で結論づけられることを「当然」と言います。

1人がナイス!しています